So-net無料ブログ作成

何かイヤになったら [Music]

『さくらんぼ』で自分の中のブームが消えていた大塚愛さんですが…。
今、再び火が付こうとしています。

新曲(でもない気もw)の『フレンジャー』がGood!!
大塚ワールド炸裂!な感じで( ´艸`)ニシシ
あの独特な詩にノリの良いメロディ、大好きです♪
元気を分けてもらってる気もするし。
励まされてるような気もします(ノ∀`)アヒャ

フレンジャー

フレンジャー

  • アーティスト: 大塚愛, 愛, Ikoman
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/04/12
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

セブンスウェル [Music]

何となく見てたらツボにハマッた交響詩篇エウレカセブン。
そのコンプリートベストがついにリリースされました。

やっぱり、どーせ買うなら初回版。
特典?がオイシイのなんのって( ´艸`)ニシシ

しかし、良い曲が多い。
個人的には
2ndシーズンのOP
3rdシーズンのED
4thシーズンのOP&ED
が好き。

友人が言っていた
『アニメの曲もバカにできないよ』
を実感しました(ノ∀`)ペチ

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

  • アーティスト: TVサントラ, FLOW, 高田梢枝, HOME MADE 家族, 伊沢麻未, BIVATTCHEE, HALCALI
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2006/05/07
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

E・L・T [Music]

最近、昔のELTが熱い!
まだ3人の頃のですw
ってか、デビュー当時くらい?

個人的には最近のよりも昔のELTの方が好き。
持田ちゃんの歌い方が変わる前って言うか何て言うかw
やっぱり『Dear My Friend』は大好きなワケで。
聴いた瞬間から惹きこまれた感じw
他にも『Future World』、『Feel My Heart』等々も(o^-')b グッ!
特に熱いのは『Looking Back On Your Love』
何か、良いぃ~(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ♪

その日によって変わる個人的ベスト5
1位:Dear My Friend
2位:For the moment
3位:愛のカケラ
4位:Looking Back On Your Love
5位:Feel My Heart

今は↓のアルバムをメインに聴いてまぷ

エヴァーラスティング

エヴァーラスティング

  • アーティスト: Every Little Thing, 五十嵐充, 持田香織, 永岡昌憲
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 1997/04/09
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

縮まらない『何か』 [Music]

今月はピンチなのにも関わらずCDを購入。
しかもシングルですよ┐(´д`)┌
ちょと前まで、シングルはあんまり買わない人だったんだけど…。
最近は、好きな曲は買うべきだろ!って考えになりましたw

『うた』ってのはいろいろなものをくれるワケで。
元気をくれたり、支えになってくれたり。
ってことで、金欠だけど好きな曲には手が伸びちゃうんですw

今回、買ったのはNIRGILISの『sakura』
交響詩篇エウレカセブンのOPだった曲。
詩はちょと寂しい感じだけど、曲はアップテンポな感じ。
元気をくれる気がします…。
MDに入れて車に積まなきゃ♪

sakura

sakura

  • アーティスト: NIRGILIS, acchu iwata
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

REAL LIFE [Music]

いろいろあって久々の更新。
今後もしばらくは不定期になると思われます。

買いましたぁ。
我らが木村カエラ様の2ndアルバム♪
もちろん、初回版( ̄ー ̄)b
ちょっと値段は上がるけどPVはゲットしておかねば。

車に積めばドライブが一段と楽しくなります(*´д`*)

Circle(初回盤DVD付)

Circle(初回盤DVD付)

  • アーティスト: 木村カエラ, 會田茂一, 堀江博久, 神田朋樹, 奥田民生
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

うさぎ [Music]

最近、何故かSHAKALABBITSが熱い。
とっても熱い。
ほとんど流しっぱなしにしてます。
近所迷惑にならない程度の音量で。

ハマってるのはCLUTCHってアルバム。
聴いてると元気になれます。
好きなのは『CAN'T ESCAPE THE CHOCOLATE SYRUP』。
何年か前のトヨタビッグエアーのCMソングだったような気がする。
もちろん『MONSTER TREE』とか『星空の下で』も好き。
ホント、元気になれる(*´д`*)ホッ
しばらくは元気付けてもらいます♪

CLUTCH    (CCCD)

CLUTCH (CCCD)

  • アーティスト: SHAKALABBITS
  • 出版社/メーカー: アンリミテッドグループ
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Pop [Music]

今更ながらlittle by littleのアルバムを購入。
買おう買おうと思い続けてやっと…。

やっぱり有名な曲は良い。
特に「雨上がりの急な坂道」は好き。
ちょっと凹んでる時とかに聴くと元気になれる。
前向きな詩と曲がhidecoさんの声がとても心地良い。
定番「悲しみをやさしさに」も好き。
何回も聴いてるのに新鮮な感じ。

しばらくはこれらがテーマソングっす(*´д`*)
人生、前向きでなければw

Sweet Noodle Pop

Sweet Noodle Pop

  • アーティスト: little by little
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

眠れぬ夜のために [Music]

映画「天使」のCMでお馴染み、大竹佑季さんのアルバムがリリースされました。
しかし、近所の店に売ってないっていう。
これだから地方ってのは┐(´д`)┌
困った時のネット通販。
世の中、便利になったものです。

CD+DVDというボリュームのある1枚(2枚?)。
CDはシングル5曲を含む計11曲。
シングル曲はアルバムバージョンにリミックスされてます。
DVDはデビューミニアルバムのベアトリーチェを除く5曲+1stシングルtell me howのPV的な。
ミニアルバムの前に東北限定でベアトリーチェをリリースしてますがw
ちなみにベアトリーチェとは、
ダンテの恋人。彼女への愛が、その後の彼の創作の原動力となった。
「新生」はもっぱら彼女への思慕を歌ったもの。
「神曲」では煉獄界から天上界を遍歴するダンテの道案内となる。
三省堂「大辞林 第二版」

お気に入り曲はアルバム名にもなっている『眠る孔雀』。
この手の詩にはとことん弱い。
「共感できる」ってのを凌駕してる感じ。
ここまで心に響いた歌手は初めてなのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

O.S.T. [Music]

崇拝するアニメ『LAST EXILE』のサントラをようやくレンタル。
どーしてもエンディングテーマの『Over The Sky』が聴きたかったワケで。

改めて良い歌と実感。
何と言うか、あの世界観がすごく好き。
壮大な感じ?
上手く表現できませんが…。

アニメ中で使われてた曲も全体的に好き。
特に『A Morning in Norkia』はお気に入り。

また見たくなってきたなぁ…。

ラストエグザイル O.S.T.

ラストエグザイル O.S.T.

  • アーティスト: TVサントラ, SHUNTARO OKINO, Dolce Triade, Hitomi, 黒石ひとみ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/06/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。